トップページ

このページに表示されるブログ及びRSSフィードはRO丼アンテナに登録されていて更新が3年以上経過していないもの、それ以外には週刊ROチャレンジで紹介されていたものを勝手に掲載しています。

墨ポータル(https://sumi.chu.jp/)トップページのRSSエリアで掲載されているブログは重複するので除いています。

リンク削除要請はFrigg鯖の「Origami 」にメールで連絡下さい。

RO丼アンテナのサービスが使えなくなってしまったようなので再開されるまでの代理として2026年2月28日まで公開します。

  • 恋に恋する神様
    by parrot_studio on 2026年6月14日 at 12:16 PM

    自分で定義したルールなのにすっかり忘れていましたが、 今年のルールとしてこういうのを書いていました(´・ω・)っnetgamer.hateblo.jp要するに、「今年はいろいろゲームをするよ」 「特定のゲーム(not オンライン)で夢中なら、 その話を書くよ」ということです実はここ数日、とあるゲームをひたすらやっていたので、 今日はその話を書こうと思ったのですが、 「本題」として書いても問題ないわけですということで今日は、漫画+その他ゲームをメインに、 ROは告知だけ書いていきます...φ(・ω・`) まずは漫画からですが今日はこちらを鬼様の恋、前途多難(2)【電子限定特典ペーパー付き】 (R…

  • 6月14日「手紙ダンジョンへ」
    on 2026年6月14日 at 11:30 AM

    10分残しくらいでクリアできたっ。

  • 【No.1451】 棚に行きたい
    by BRN on 2026年6月14日 at 5:13 AM

    二度寝三度寝から始まる日曜日。お昼寝しそうな昼下がり。睡眠時間が足りていないのだろうか...  じわりと値上がり?昨日は棚へ行けず。仕事が終わるの遅くて、帰宅したら21:00前。何もする気がせず、欺瞞を数周して終り。明日こそは棚行くぞ。棚の為に購入したタオcですが、じわじわ値段が上がってる?じんわりと値上がり傾向。やはり、ストーンスキンがあると便利という事なのかな?私はまだ使ってないからわかりませ

  • アリテアの終わり
    by さんゆう on 2026年6月14日 at 4:41 AM

    アリテアさんおしまい。ミミミつかって季節イベントつかって230までがんばれました~。途中(私以上にやる気に)保安につれていってもらったりありがたかったです。ウィワ

  • 特異点棚MDで金策
    by kourituw on 2026年6月14日 at 3:37 AM

    ここ最近、金銭効率がいいMDや狩場がありませんでしたが新たに実装した特異点棚MDで産出される宝玉がそこそこ高く アイテムの需要があるうちは金銭効率最高峰のMDとしていい感じです。 ソロで周回しても大体30個~50個手前なので 1個あたり13M超えでやり取りされている現在だと 390M~650Mが1時間10分前後で稼げる事になります。 最上階のBOSSを安定して攻略・撃破出来て 且つ1...

  • ベナムフォグで受けるダメージの調査【20260614】
    by SIA on 2026年6月13日 at 11:24 PM

    2026年6月下旬~7月上旬頃にスキルリニューアルが行われることが告知されています。その中の一つとして上位精霊等の受けるダメージが1/10になる(代わりにエレメンタルスピリットマスタリーのMaxHP増加量は減少になるとのこと)予定です。これにより上位精霊がどの程度、耐えることができるのかを確認するためとりあえず私が行けそうな範囲の四次職狩場やメモリアルダンジョンでベナムフォグで受けるダメージを調査してみました。

  • カードをめくってギリギリバトル
    by parrot_studio on 2026年6月13日 at 1:50 PM

    今日も漫画ネタから・・・と思っていたのですが、 ちょっと用事があって半日出かけており、 帰ってきてからすぐノビ部で時間がありません(lll゚Д゚)ということで、今日は急ぎ気味でさくっと 【RO】来週は鯖煮会 早いもので、もう来週は鯖煮会になりますΣ(・ω・ノ)ノということで、来週の土曜、6/20(土)の21時からは、 「鯖煮会 2026/06 in Breidablik」でございますnetgamer.hateblo.jp来週火曜でウェディングイベントが終わりますが、 昨年はその直後にメロンが始まったため、 メロンイベントの真っ最中の可能性はありますそんな忙しい合間にちょっとだけでも雑談をぜひ …

  • 6月13日「ポエニテンティア武器何!」
    on 2026年6月13日 at 12:50 PM

    肉球が届く装備ではなさそうくま。

  • 星座の塔16
    by あかいろ on 2026年6月13日 at 11:32 AM

    誘ってもらってCDで遊びに行った!インクWHAMEMCDの五人。二回目でベテルくん触れた!つよいぞ!WHさんの道中の色々確認…?だったかな。二回遊んでもらって、装備お試しやらなんやらしてそうだった。楽しい時間~感想聞きたかったけどうっかりしてしまってる間に寝落ちしていたw

  • 【No.1450】 スキンケア
    by BRN on 2026年6月13日 at 2:01 AM

    今日を乗り切れば休み。明日は何をしようかな、などと考えつつお仕事。とりあえず、今夜は欺瞞周回だけは終わらせたい  硬い肌になる最近はキリングオーラが話題の中心になりがち。それだけ棚のキリングオーラがエグイということなのでしょう。まだ行っていないので今夜あたりに行きたい。キリングオーラが身近になったのって、シミュレーション戦闘のユンケアあたりからだろうか。登場時はこんなのどうするの?っていう

  • 6月12日「ログニケーション」
    on 2026年6月12日 at 12:50 PM

    いるメンバーでイベントダンジョンしてもいいと思ったけど街クエストできる人がいないかもっ。

  • いちゃいちゃしているだけの60年
    by parrot_studio on 2026年6月12日 at 11:22 AM

    最近、ゲームネタばかり書いていて、 漫画ネタを書いていない気がするので、 今日は漫画ネタからです(`・ω・´)コミティアの話はある意味漫画ネタですが・・・ いつもの話ではないですからねということで、今日はこちらの漫画から(´・ω・)っ未熟な魔法使いと僕 (3) (バンブーコミックス 4コマセレクション)作者:あしや稚浩竹書房Amazon魔女と僕・青年と化け狐・不思議ちゃんと悪魔という、 3組の組み合わせが、ひたすらいちゃつく60年を描いた、 わりと珍しい形式の漫画です掲載誌が4コマ雑誌ですが、4コマではないという、 その意味でも変わった漫画になっていますこの漫画に関しては第1話を読んでもらうの…

  • 特異点棚MD 装備構成テスト
    by kourituw on 2026年6月12日 at 10:28 AM

    昨晩購入した毒念肩をテストしてみたところ1F~3Fは快適に倒せるようになったものの 天使が出現開始する4F以降は大差なくコロコロと転がります。 現時点だと新装備や新ペットもないので 以下のような装備構成が欲しくなりますね。 [現時点での理想] 頭:カッパー/グラトニー 盾:+10超越毒盾 肩:+10超越GoA/無限ボーカル 鎧:念 ペット:絶望モロク ※毒耐性は145%欲しい処...

  • 【装備更新】ROをクリアした
    by fiblog on 2026年6月12日 at 9:37 AM

    ふぃぶです。 突然ですがROクリアしました。 SFにこだわりながらEMをプレイしてきましたが漸く念願叶って手に入れました。 スペルフィストするにあたってこれ以上の装備はおそらくもう出てこないと思います。 いや、ポエニ本とかセプル本とかAS部分考えると上位となりそうなものはありそうですが、SFだけで考えるとやっぱこれでしょう 前回のイフリートCのおかげで大金が転がり込んだので装備更新はホントに悩みました。 今の構成を考えると、セレスティアルピースあたりを購入して堅実に4次スキルと防御面を固めたほうが多分費用対効果的にイイよなぁと言うのは理解しつつも、+10超越トートはおそらく今後出物自体がなくな…

  • ブライダルだったりタナトスだったり最近の金策だったり
    by メルローズ on 2026年6月12日 at 9:10 AM

    こんばんは、メルローズです。ブログ更新しようと思っていたら「カプラさんのHappy Marriageフェスティバル」も気が付いたら2週目!1週目にペアでダンジョンを攻略する「Sweet Honey Moon」がバグってましたが、2週目も直ることなくポイントだけ配布ということに。毎日時間がないからポイントだけ配布は本当ありがたい!交換はポニエ武器を精錬できるチケット…と思ったのですが、予想通りミネアスが値段が上がってましていいかなと

  • 【No.1449】 装備更新後のパズルミス
    by BRN on 2026年6月12日 at 6:24 AM

    暑すぎて溶けそうな今日この頃。来週の土曜日は推しグッズを求めて京都ドライブ予定。外も歩き回るだろうし、もう少し涼しくなって欲しいね...  パズルのピースが欠けて悲惨なことに木曜定例の名無しの日。昨日のヒバム戦。ギミックの進行が妙に遅いなぁと感じた。発動系のご機嫌が悪いのかな?なんて思っていたのだけれど、ヒバム撃破時間もいつもより1分程度は長かった。うーん。装備はいつもと同じなのに、何かがおか

  • 特異点 棚MDでボッコボコ (;´・ω・)
    by kourituw on 2026年6月11日 at 4:09 PM

    特異点棚に様子見として参加してみましたが装備的に「毒耐性+念耐性」の肩がなく 道中ぼっこぼこに転がり散らし 解散後にN鯖で早速買いましたが 真理君が値上がってて・・・ ※3G→6G  (´・ω・)<18G消えたぉ・・・ 糞痛キリングするMOB以外は 毒鎧+念耐性でどうにでもなりますが 糞痛キリングするMOBを相手する場合には 念鎧+毒耐性+念耐性が必須ぽいですね ※キリングの...

  • 今そこにある試練
    by parrot_studio on 2026年6月11日 at 11:27 AM

    昨日はひたすら朧村正の話を書いてしまったので、 今日はいつものネタを中心に...φ(・ω・`)漫画ネタも書きたいのですが、 最近買ったものを読み切れていないので、 また週末ですかね・・・ 【RO】当たりかはずれか、それが問題だ 相変わらず、イベントの討伐を回していましたが・・・・・・今日で10万ポイント貯まりましたヽ(`・ω・´)ノこれで封印系のカードをGETできるわけですが、 交換してみたところ、出たのがこちらですこれは・・・当たりなのか・・・(´・ω・)?100Mで売れていた履歴もありますが、 直近だと20Mくらいでしょうかrotool.gungho.jpはずれではないものの、当たりって感…

  • ビョント滅せよ
    by はーどM on 2026年6月11日 at 9:12 AM

    さてさて、実装後即オチしたペアMDですがくっそわろたwwwwまじかよwwwwwさらに・・・リュ、リュ〇ジイイイイイ!!!どうなってるんだラグナロクオンライン。というか信じられない不具合とかトラブルが続く。わ、我々の課金はどこに行ってるんだ・・・。でもちょっと笑わせていただきました。お陰様で詫びポイント来たのでこれはこれで儲けもん。さーて何叩こうかなーって思ったんですけどベロチを超越+9にするか!!!!農家さんがリベディスコで完成させてたのを見てやりたくなったのはナイショ。手順..

  • 【No.1448】耐性耐性耐性で大変
    by BRN on 2026年6月11日 at 4:41 AM

    最近眠くて眠くて仕方がない。5時に目が覚めても二度寝しちゃう。朝活....できない。  多種多様な耐性が求められるMD特異点タナトスで念耐性をとる必要があるらしい。その点から 真理の魔法使いカード が再評価の流れ。火力をとりつつ、念属性攻撃で受けるダメージ - 70% をとれるのは確かに時代にマッチしている。高騰した!高い!などと騒がれているので、そんなに高いの?と思って調査。ああ、こんな程度なの。って

  • 打ち出のえりふ
    by えりふ on 2026年6月10日 at 2:25 PM

    こんにちは、こんばんは、えりふです絶賛500M借金中のえりふなんだけど、借金追加してインペリアルホーリーローブを買いました300Mは頭金のようなもの......これで借金は800Mにと言うのも、言うまでもないのだけど今のこのジュンブライベントで、ロイヤル優待が産出されるからだよね高かった優待チケットも、産出期間のお陰で平均58Mくらいもう少しでグレースに手が届く状況になったので、やるなら今しかない!そこでまずは倉庫に

  • そうだ、朧村正の話をしよう
    by parrot_studio on 2026年6月10日 at 1:30 PM

    昨日、なんとなくNintendo Directの話を書き、 Wizardry*1をやりながら見ていたのですが・・・youtu.be・・・これが流れた瞬間、 文字通り声にならない驚きの声を上げ、 マジで呼吸困難になるところでした(((((( ;゚Д゚)))))タイトルだけで頭が真っ白になったため、 放送が終わってから紹介を見直したのですが、 本当に出るんですね・・・朧村正が・・・ヴァニラウェアといえば、 最近では「ユニコーンオーバーロード」とか、 以前だと「ドラゴンズクラウン」とかの会社ですヴァニラウェアを卒業された方も、 ファンタジーなゲームを出しているので、 ファンタジーに強い印象はあります…

  • 「Romanesco」の定義ファイルを更新しました(幻想叢書 特異点 タナトスタワー)
    by todomarius on 2026年6月10日 at 10:49 AM

    ラグナロクオンライン MD・クエスト手動管理ソフト「Romanesco」の定義ファイルを更新しました。起動時に定義ファイルが更新されます。・幻想叢書 特異点 タナトスタワーRomanescoのダウンロードはこちらから。Romanescoの使い方はこちらを御覧ください。

  • 鳥になり野山を走り回り、たまに人間になって人里に降りてくる
    by kalen_manbou on 2026年6月10日 at 7:21 AM

    私のドルイドは鳥になってのんびり野山を走り回り、たまに人間になって人里に降りてくる…そんな子に進化しましたわぁ#RO #ラグナロクオンライン #ragnarokonlineXhttps://x.com/kalen_manbou/status/2064601941876027697?s=20イラストメイキングhttps://youtube.com/shorts/...

  • 【No.1447】 ネタをネタだと認識できない風潮
    by BRN on 2026年6月10日 at 4:40 AM

    バグ修正追い付かず。まさかのポイントMAXで配布。こんな方法をとることもあるんだなぁ。お陰様でミネアスが売れて美味しかったです。  引き返す風潮特異点タナトス地獄のようですね...聞き及ぶところによると念鎧 + 念毒耐性 + RoG耐性 + 石化・スタン耐性 + 鎧コート + 反射耐性が必要だとかなんとか。これを満たす最適解装備。思い付きはするけれど、火力をしっかり出そうと思うと「うーん」という装備になってしまう

  • ムスペルスコールが落としたもの 9枚目
    by めかむすめ on 2026年6月9日 at 2:59 PM

    眠い目こすりながらやってたら落ちた。ムスペルスコールカード9枚目ゲット!です。( ´∀`)このときマジで眠かった。

  • ウヒョー!
    by era on 2026年6月9日 at 2:49 PM

    カッチャッター!ウヒョー!買っちゃったなら急がねばなるまい(?)ということでーこうしてこうやってこうしてこうなってこう!!!ウヒョー!!!念願のマーガレッタ=ソリン(MVP)c購入しま

  • 特異点 棚MD
    by kourituw on 2026年6月9日 at 2:05 PM

    本日のメンテで実装した特異点のタナトスMDですが やはり予想通り、Mクラウドが痛そうなのと キリングやRoG、サイキックの複合属性要求と ドンピシャで当たっていたので・・・ くじ産グラトニーを買っておいたのは正解でした。 時間が出来たら、どこかで参加してみたい気もしますが・・・ う~ん・・・ いるか?この装備?と思案中

  • 液体を含めた工業を試そう
    by parrot_studio on 2026年6月9日 at 12:16 PM

    昨日は漫画ネタ(?)をたくさん書いたので、 今日はシンプルにゲームネタを書いていきます(`・ω・´)ちなみに、今夜は任天堂の発表があるみたいですね6月9日(火)23時より「Nintendo Direct 2026.6.9」を配信します。2026年後半に発売するタイトルを中心に、Nintendo Switch 2 / Nintendo Switchソフトの情報をお届けします。配信時間は約50分です。#NintendoDirectJP #NintendoSwitch2 #NintendoSwitchhttps://t.co/W6zXCeqZuf— 任天堂株式会社 (@Nintendo) 2026年…

  • タナトスの記憶66
    by あかいろ on 2026年6月8日 at 9:21 PM

    よんさま一日目のリベンジしたいやろな~誘おうかな~してたらお誘いきた。

  • 蘇るゲロ
    by はーどM on 2026年6月8日 at 4:48 PM

    なにやってんだこいつ。(1時間くらいで作ったのでグダグダですが元ネタの保存忘れたのでもう編集できませんテヘペロ)はい、茶番から始まりましたがゲロカタール復活・・・(´・∀・`)????いきなりすぎて話の流れがわからないだろうから解説!前回書いた通り石化耐性ワンチャン付いたらいいなガハハ!でイビルアイのエンチャ戻しやってたらホントについたやつ。想定外すぎてちょっとフリーズしましたがその後冷静を取り戻しまして現状の装備への組み込みを検討開始。特にニンジャについてはコレがあれば鎧..

  • はじめてのコミティア
    by parrot_studio on 2026年6月8日 at 11:34 AM

    ということで、昨日行ってきたコミティアのお話ですこの規模の即売会に参加したのは初めてでしたが、 1日でがっつり体力を使い果たし、 今日は寝込んでおりましたΣ(゚Д゚)ガーン国際展示場駅についたのが10:30で、 入場列に並んだのがちょうど11:00くらい、 実際に会場に入ったのは11:30でした並んだのは外の広場でしたが、 ゲームマーケットと比較にならない数で、 この時点でかなり引いておりました(lll゚Д゚)今回は漫画が東123、イラストが東7で、 入場列もそれぞれで分かれていました イラスト側もかなり並んでいた気がしますで、会場に入ってみると、 あまりの人の多さにめまいがして、 この時点…

  • 大イベントからのダウン
    by parrot_studio on 2026年6月7日 at 11:18 AM

    今日は1日お出かけしておりまして、 今マジでダウンしておりますc(・ω・`c )っどこに行ってきたかというと・・・・・・人生初のコミティアです(`・ω・´)今までゲームマーケットで国際展示場はあったし、 同人誌の即売会も小さいものは行きましたが、 この規模の即売会は初めてです本当は2月に行こうと思っていたのですが、 謎の高熱で(前日の鯖煮会ごと)断念していますnetgamer.hateblo.jp今回は事前にカタログもチェックして、 行きたいサークルをリストアップしての参戦です( ゚д゚)o彡゚ただ・・・朝から歩きっぱなしで、 今現在体力的に限界なので、 まだ買ってきた漫画の整理もできておらず…

  • タルトタタンって響きがいいよね。
    by ごましお on 2026年6月7日 at 11:03 AM

    どうも皆様こんばんわ。梅雨を涼しくて過ごしやすい季節だと思っているテレワーカーのごましおです。それにしても寒暖差がジェットコースターですね。ちょこちょこ体調崩してる方を見かけるので気を付けないといけませんね。はて、とりあえずジューンブライドイベントなうですね。今年は今のとこ討伐と、L4Uをペアでちまちまやってます。というか今季の目玉の新コンテンツがバグで停止中なのでそれしかないんですよね。金曜日まで

  • 装備更新(9.9Gzenyなど)
    by tisatnaf on 2026年6月7日 at 10:39 AM

    装備更新(購入品+精練祭)、アリテア育成など 気づけば前回の更新から2か月経過しており、色々なことがありました。 ①装備強化(精練祭) ②装備強化(セレスティアル強化) ③装備購入(9.9Gzeny) ④星座の印章獲得 ⑤アリテア育成 ⑥Lv275 5キャラ目育成 ⑦その他 ①装備強化(精練祭) 今年は、精練祭が始まる前から本腰を入れて取り組むことを決めていました。 結果、ここ数年...

  • ハエやっつけて不思議なことが起こったヤツ
    by はーどM on 2026年6月7日 at 3:41 AM

    なんか不具合全然修正されませんね???ペアMD再開されるかも?と思って週課のMDやらずにいたんだけど土曜まで復活しなかったじゃねーか!!!こりゃ修正されないな・・・と思ってマッハで色々回してるなう。そんなウラで毎日討伐やったりレター回したりしてる裏で色々な事が起きてたワケですがダイジェストでご紹介。まずどえむさん精髄デビュー。とりあえず2段階目までは光で確定して最後は生命の真理で確定しちゃいました。1年半わりかし周回してたんだけどキルカウントのせいで光が溜まってなかったのだ。..

  • 最大HP/SPが低い時にこれらを参照するスキル等の調査【20260607】
    by SIA on 2026年6月6日 at 11:31 PM

    今回は動画ネタをブログ記事で整理した程度ですが、確認した結果は以下となります。・インスピレーションの反動ダメージ:0になる(最大HP1)・フルスロットルの消費SP:0になる(最大SP16)・エナジーコートの消費SP:1になる(最大SP24)・ターンアンデッドのダメージ:1になる(最大HP1)・レバラティオ:1だけ回復(最大HP1)・レノヴァティオ:回復しない(最大HP1)・生命力変換:HP消費もSP回復もしない(最大HP1)・キリエ

  • 【WHソロ】vsベテルギウス
    by 風紋/ぺろこ on 2026年6月6日 at 5:00 PM

    ■前々から出来るとは思っていたんですけどWHソロでのベテル戦をやってきました。やっていることは実にシンプルで、殴って逃げるだけです。笑とりあえず動画をぽいっとな。初討伐と言いながら、これは2回目の討伐でした。1回目はリプレイを回し忘れていたという。愚か。動画はカラミティ入れ忘れてたり、デッドソウルが湧いてから手間取ったりしてギリギリ3分で討伐です。■討伐の解説盾が持てない以上、テトラボルテックスは耐え

  • 新エリアで宝探し・・・?
    by parrot_studio on 2026年6月6日 at 3:08 AM

    昨日はBlogを書いた後、 夜遅くまでエンドフィールドをやっていました(´-ω-)さすがに徹夜はしていませんが、 いつもに比べれば相当遅かったので、 かなり(つ∀-)ネムーでございますエンドフィールドのネタが多いので、 前置きなしでさくっと...φ(・ω・`) 【エンドフィールド】新エリア探索 ということで、昨日のアップデートの話ですが、 まずやるべきはガチャを引くことですね(`・ω・´)しばらく引いていなかったので、 リソースは潤沢でして・・・・・・きっちり回収しました( ゚д゚)o彡゚しかも、10連2回で大勝利ですまだ無料10連にいってませんよね?( ゚Д゚)y─~~ただ、引かなかったこと…

  • サマーパッケージ2026の装備を考える
    by parrot_studio on 2026年6月5日 at 2:04 PM

    今日はさくっとエンドフィールドをやりたい、 というところではあるのですが、 その前に片付けるべきネタがありますΣ(・ω・ノ)ノ本当は昨日調べて書くつもりが、 カルドセプトで頭がいっぱいになってしまい、 書けなかったんですよね・・・ということで、今日はROの話題だけさくっと...φ(・ω・`) 【RO】新パッケージの使い道 ここ数日は地道に討伐を回しておりまして・・・・・・ついに一番下のアークメイジがLv210にヽ(`・ω・´)ノこれで明日からは回す討伐を変えられますが、 どこを回すかまでは考えていません まあ、明日は休みなので急がなくてOKですね最近はすっかり朝活が定番になったので、 夜に他の…

  • 気が付けば6月だと…!? ここ最近の話ちょこっと
    by ゼロマックス on 2026年6月5日 at 11:09 AM

    ちょっと待って精錬祭でブログの時が止まってる|∵|めっちゃって程ではないかもですが、RO普通に遊んでいました。いや、資格取ろっかな~とか色々やってたらブログが後回しになってだね。(・O・)< ついにギルマスから「更新されてないね」と言われた。 ウフフ

  • GHC68
    by あかいろ on 2026年6月4日 at 7:53 PM

    手持ち衣装にうかれサングラスあったからかけてったけど、半裸にマフラー巻いて夏を感じるサングラスしてる季節感がよくわからない人になった!

  • 5月の記録
    by くづきあきら on 2026年6月4日 at 5:23 PM

    新たに始まったイベントを余すトコロなく楽しもうと思っていても、謎の不具合で堪能できません。コンバンワ正直に言えば、今回のイベントで停止した項目はそれほど重要視してない部分だったからどうでも良いイベントとは直接関係ないっぽいけど、特定の条件下で異様に重くなるのもなんともかんとも…はい、5/3精錬祭のスゴロク討伐をやっていたら出た。ゴミ(5-3)の日5/4精錬祭のスゴロクで必要なアイテムを取りに来たら出た。特に

  • リメイクではなく「ファースト」
    by parrot_studio on 2026年6月4日 at 1:12 PM

    今日も漫画ネタから・・・と思っていたのですが、 とんでもないニュースを見てしまったので、 今日はこれですΣ(・ω・ノ)ノnews.denfaminicogamer.jpこれ、「リメイク」ではないです 画面を見てもらえればわかるのですが・・・・・・ご覧の通り、ワイドにあわせた背景追加はあれど、 グラフィックはまんまサターン版ですΣ(・ω・ノ)ノつまり、短所はグラフィックがアナログ時代ということですが、 長所は当時のままほぼ何も変えていない、ということですリメイクでなんかきれいになってしまうケースがありますが、 このゲームに関しては「ほぼまんま」なので、 印象に全く齟齬がないんですよね(`・ω・´…

  • サマパケ2026レビュー
    by はーどM on 2026年6月4日 at 10:56 AM

    はい、サマパケ発売されました。とりあえず今のうちに書いておかないと忘れそうなのでささっと!しかし久々に2日連続の更新だ・・・。評価は5段階方式で★の数が多いほどイイゾ!●トゥーサイドウィング[0]◆どえむ評価:★★★☆☆まさかの天地崩壊中段。トゥーサイド靴を中段に持ってきたようなやつだけども今のところ性能が未知数。恐らく来週から実装される特異点タナトスの上段かアクセが天地崩壊とのセット効果があるはず。それ次第で大分評価が変わりそう。現状は時間サクレ+インター構成が多めだったり..

  • 伝統と格式と革新と
    by parrot_studio on 2026年6月3日 at 1:45 PM

    今日は台風がやばかったですね・・・ 朝から風がえらいことになってましたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)幸い、健康診断が明日だったから良かったのですが、 今日だったら地獄でしたね・・・ 1日違いで助かりましたということで、明日は早く起きないといけないので、 さくっと更新していくわけですが、 今日はこちらの漫画から(´・ω・)っクプルムの花嫁 8 (HARTA COMIX)作者:namoKADOKAWAAmazon銅器職人の青年と、それを支えるため、 営業などの勉強を続ける幼なじみの、 いちゃいちゃラブコメです今回は勉強のため、富山の職人のところにいきますが、 そこでも「幼なじみ」の関係の二人が、 煮え切…

  • 即オチカプラさんのHappy marriageフェスティバル
    by はーどM on 2026年6月3日 at 11:01 AM

    うおおおおおおおおおおおおおおおおお!!リア充氏ねなイベントがきたぞ!!相方チャン?!ふざけんなペッ!!!毎年この時期ワイはやさぐれる。しかしだ。新要素があってコイツでポエニ精錬チケが手に入る?!う、うおおおおお?!まじか?!ミネアス業者としても見逃せない!!よーしがんばるぞおおお!デミさんとユンケアチャンとラスガンドとタンはぶっころしてやるから困ってるやつらはどえむさんに言うのだハハハハ!!!大丈夫かガンチャンい、いやあ・・・イベント初日からほんとね。。てかテストきちんと..

  • 最近のささやかな装備更新とか日常とか
    by Signio on 2026年6月3日 at 4:33 AM

    しばらく前ですがクロームの画面分割表示が実装されてブログ編集が楽になりました。Signioですこんにちは。同じ編集画面を左右に分割表示して、右はプレビュー用、左はソース編集用に使ってます。ヴェルンド渓谷のここの風景が好き黒い子のSS撮るのに良いと思います!ヴェラチュール「で、ここってどこですか?」さあ……?いまだシナモンやグレースを使っているぱんぴーですが、この前ちょっと装備を更新しましたラグ缶2026 Spring

  • テカテカ装備更新!
    by えりふ on 2026年6月2日 at 3:07 PM

    こんにちは、こんばんは、えりふです6月だよ!今日はたまたま仕事が休みだったから、日記更新もできちゃったイベントもゆるいだからそんなに焦らなくていいからいい感じ今回はオイル関連で装備がちょこちょこ変わったからそのおはなし 目次【テカテカ装備更新!】【60分お試しコース】【いけにえオブイグドラシル】【テカテカ装備更新!】さてさて、今回のオイルエンチャント前に言ってた通りの6口で!森羅に挿してある恋人カード

  • 養子リーパー作りたい
    by era on 2026年6月2日 at 1:20 PM

    すんごいどーでもいいイベントが来ましたね……一応リーパー系の魔法反射対策装備が入手出来る機会ではあるんですけどグレースにして更に+10まで精錬が必要とかどーみてもあ